たまには大会レポ以外にも
2009年6月15日 MTG コメント (3)先週は0回戦ドロップでした。
そんな中、初心に帰ってジャンドステロを《地獄火花の精霊》&《地獄の雷》&《火葬》を突っ込んでバーンに寄せてみる方向でいじっている時のこと。
赤中心で組んだ場合、《ヒル》と《パルス》の強さは疑いようがないが、こいつらがいるからマナベースが歪んでるんだと。
アンタップインの土地として《山》を増やしたら余計に出なくなる・・・・・・
なんとかコイツらを使いながら、赤メインでいけないものか・・・・・
・・・・・ん?《魔力変》・・・・・・・・
なんか受信しました。
[変色 Hellspark]
メイン
《朽ちゆくヒル》×4
《地獄火花の精霊》×4
《ボガートの突撃隊》×4
《地獄の雷》×4
《血編み髪のエルフ》×4
《魔力変》×3
《火葬》×4
《穿刺破》×4
《荒廃稲妻》×4
《大渦の脈動》×2
《反射池》×2
《野蛮な地》×4
《婆のあばら家》×1
《光葉の宮殿》×1
《偶像の石塚》×2
《黄昏のぬかるみ》×2
《火の灯る茂み》×1
《カープルーザンの森》×4
《ラノワールの荒原》×1
《樹上の村》×2
《山》×3
サイド
《死の印》×4
《終止》×2
《ジャンドの魔除け》×3
《混沌とした反発》×2
《呪詛術士》×4
サイド真っ黒(笑)
生物なんて1回殴った後は(戦闘やら除去やらで)大体すぐに死ぬので、だったら最初から完全使い捨て、ついでに「おかわり」が付いてきたほうがいいんでない?と考え歩く火力2種。
部族生物がほぼ居なくなってしまったので、部族土地を大幅に減らす。《魔力変》の色変えに期待して《樹上の村》を入れてみることに。《反射池》は極力減らしてみた。
《復讐の亜神》は確かに強いが、5マナは手札でもたつくことが多かった。ので、外してみる。
《呪詛術士》は皆に意識されてるため、最近あんまし活躍しない・・・・・ので、サイドから。
・・・・・気が付いたら場に残る生物がメインに12体しかいませんでした(笑)
まぁ、殺られる前に殺れ、ってことで。
金曜までに正気に戻らなければ、これでFNM突撃してみますかね。
そんな中、初心に帰ってジャンドステロを《地獄火花の精霊》&《地獄の雷》&《火葬》を突っ込んでバーンに寄せてみる方向でいじっている時のこと。
赤中心で組んだ場合、《ヒル》と《パルス》の強さは疑いようがないが、こいつらがいるからマナベースが歪んでるんだと。
アンタップインの土地として《山》を増やしたら余計に出なくなる・・・・・・
なんとかコイツらを使いながら、赤メインでいけないものか・・・・・
・・・・・ん?《魔力変》・・・・・・・・
なんか受信しました。
[変色 Hellspark]
メイン
《朽ちゆくヒル》×4
《地獄火花の精霊》×4
《ボガートの突撃隊》×4
《地獄の雷》×4
《血編み髪のエルフ》×4
《魔力変》×3
《火葬》×4
《穿刺破》×4
《荒廃稲妻》×4
《大渦の脈動》×2
《反射池》×2
《野蛮な地》×4
《婆のあばら家》×1
《光葉の宮殿》×1
《偶像の石塚》×2
《黄昏のぬかるみ》×2
《火の灯る茂み》×1
《カープルーザンの森》×4
《ラノワールの荒原》×1
《樹上の村》×2
《山》×3
サイド
《死の印》×4
《終止》×2
《ジャンドの魔除け》×3
《混沌とした反発》×2
《呪詛術士》×4
サイド真っ黒(笑)
生物なんて1回殴った後は(戦闘やら除去やらで)大体すぐに死ぬので、だったら最初から完全使い捨て、ついでに「おかわり」が付いてきたほうがいいんでない?と考え歩く火力2種。
部族生物がほぼ居なくなってしまったので、部族土地を大幅に減らす。《魔力変》の色変えに期待して《樹上の村》を入れてみることに。《反射池》は極力減らしてみた。
《復讐の亜神》は確かに強いが、5マナは手札でもたつくことが多かった。ので、外してみる。
《呪詛術士》は皆に意識されてるため、最近あんまし活躍しない・・・・・ので、サイドから。
・・・・・気が付いたら場に残る生物がメインに12体しかいませんでした(笑)
まぁ、殺られる前に殺れ、ってことで。
金曜までに正気に戻らなければ、これでFNM突撃してみますかね。
コメント
《地編み髪のエルフ》でめくると楽しい
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》でめくって墓地の《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》を蘇生ですねわかります。
魔力変、なかなかやりおるかもしれん。
いや、実戦はまだですが。